2019年10月19日土曜日

Wien .4




陽子さん

ウィーンでの話しは覚えていませんでした
そんな事もあったかも...と今記憶がすり替えられました

このところ、イメージが花に消化される時間を、コントロールできるようになってきました
私の場合は1ヶ月が目安です ひと月を欠けると未消化になりもう一度そのデザインを繰り返すことになります
又、満ちた時を逃すとワインがボケたように香りません
私の中でお蔵入りです
ひと月くらいで甘く香ったらとめどなく発酵は進み批評の良し悪しは別として形になります
それが私の頭の中の醸造場のサイクルのようです
時間がわかっているので、発表の日にちに合わせて調べはじめます
香るとわかっているので、その途中は焦りません
発酵に必要なものを揃えてゆくことと、足で探し手を動かすことを怠らないこと
香らない時は、何かが足らない時です 酵母が悪いのか・・・葡萄の不良なのか・・・
それでいうと、あなたは酵母を持っているのかも
面白い事実です

では また

なをみ