2017年10月21日土曜日

"diary" 〜 四日目終了しました

四日目終了致しました
本日もお足元悪い中、ご来場頂きありがとうございました
残すところ、あと一日となりました
明日は最終日、12時〜19時までとなります
台風接近の予報ですが、お気を付けください
沢山の出会いを楽しみにしております

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美

"diary" 〜 三日目終了しました

三日目終了致しました
本日も沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました
明日は12時より開催しております
皆様と会場にてお会いできますことを
心から楽しみにしております

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美

2017年10月19日木曜日

“diary” 〜 二日目終了しました

展示会ニ日目が終了いたしました。
本日は雨の中ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました
***********************

良質な短編小説のように
紡がれる日常の悲喜こもごも

その目に見えるものと
その目に見えぬものと

影のようによりそって
いつしか離れがたいもの

ブランドを始めてからいくつものシーズンが過ぎ
いつしか捉えがたくも確かな変わらぬものを
いつのコレクションにも見出すようになりました

日記や短編小説の如き 断片と断片を繋ぐ糸のように
その姿は移ろうとも変わることのない核心

何をしても 何をつくっても
変わることのない本質を
味わい(あるいは、あらためて)楽しみながらつくったコレクションです


FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美

2017年10月18日水曜日

“diary” 〜 一日目終了しました

本日、展示会一日目無事終了致しました
展示会を開く事が出来たのも
ひとえに自分たちを支えてくださった方々のおかげ、
本当にありがとうございました

明日もたくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております

FOR flowers of romance 岡野隆司
la fleur 岡野奈尾美

2017年10月11日水曜日

“diary” 〜2018 spring-summer collection


FOR flowers of romance / la fleur
“diary”
2018 spring/summer  collection

良質な短編小説のように
紡がれる日常の悲喜こもごも

その目に見えるものと
その目に見えぬものと

影のようによりそって
いつしか離れがたいもの

ブランドを始めてからいくつものシーズンが過ぎ
いつしか捉えがたくも確かな変わらぬものを
いつのコレクションにも見出すようになりました

日記や短編小説の如き 断片と断片を繋ぐ糸のように
その姿は移ろうとも変わることのない核心

何をしても 何をつくっても
変わることのない本質を
味わい(あるいは、あらためて)楽しみながらつくったコレクションです
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時は
10/18(水) 13:00~20:00
10/19(木) 12:00~20:00
10/20(金) 12:00~20:00
10/21(土) 12:00~20:00
10/22(日) 12:00~19:00
こちらの時間帯はバイヤー、プレス、お得意様
およびフレンズの皆様とさせていただきます

ご案内をお送りしました顧客の皆様、
及びweb等にて本展示会告知をご覧になった
一般の御客様のご入場は
10/18(水) 17:00~20:00
10/19(木) 17:00~20:00
10/20(金) 17:00~20:00
10/21(土) 12:00~20:00
10/22(日) 12:00~19:00
平日は17時以降、週末は終日とさせて頂いております

場所はtwelvebooksのショールームになりますが
こちらが住所を公にはしておりません
DMをお出しした方は住所を記載しておりますが
初めての方やDMが届いてない方は
弊社HPのcontactよりご連絡ください
こちらより住所・地図を記載したメールを返信させて頂きます
ご面倒ですがご理解のほどお願いいたします

また新規でのお取引のアポイント
および本展示会のお問い合わせも
弊社HPのcontactよりおねがいいたします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ”black dress”のコレクションも併せて展示しております
華やかな場にも厳かな場にもふさわしい装いとしてご提案する”black dress”は
お客さまのサイズに仕上げてお渡しいたします

秋うららなる頃
ご多忙のこととは存じますが、ぜひ展示会へいらしてください
会場で皆さまとお会いできますよう、心よりお待ち申し上げております

美しい空の季節、皆様の健やかな日々を祈りつつ

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美

2017年9月27日水曜日

Workshop @松屋銀座 Rita's Diary


GINZA FASHION WEEK のイベントとして
松屋銀座リタズダイアリーさまでワークショップを開催いたします

イエローの小花にウールのチェックの葉を添えた秋らしいブーケです
指先だけで抑揚をつけて立体に仕上げるコサージュは
シンプルなニットやコートにつけるのが楽しくなる色合いです


是非、秋を楽しむアイテムとしてお使いください

日程 : 10月28日(土)
場所 : 松屋銀座3F リタズダイアリー
参加費 : 5,400円(税込み)
時間 : 1回目 11:00~12:30
                                                                                       2回目 14:00~15:30                                
                                                                                       3回目 16:00~17:30
各回定員 : 6名

お申し込みは 松屋銀座3F リタズダイアリー 03-3567-1211 (大代表)
先着順にて少人数での募集となります
皆様のご参加を心よりお待ちしております



la fleur 岡野 奈尾美

2017年8月23日水曜日

Yokohama Triennale 2017

横浜トリエンナーレ2017に行ってきました
今回はAi Weiweiを筆頭に社会的メッセージを含んだ
アーティストの作品が多かった気がしました
しかし、最後に赤レンガ倉庫で見た
Ragnar Kjartanssonの映像作品『The Visitors』が
ものすごく良かったです
期間は11月5日まで開催されてますので
皆様ぜひ横浜まで足を運ばれてはいかがでしょうか!
最後にコーディネイターの
工藤千愛子さん、どうもありがとうございました!

FOR flowers of romance 岡野隆司



2017年8月19日土曜日

"Dream Baby Dream" collection

いよいよ来週8月21日月曜日から
渋谷の『SiS / Violet And Claire』で始まる
『Flowers Of Romance presents "Dream Baby Dream”』
先日出来上がったお洋服の撮影をしました
FORのお洋服にViolet And Claireの澄礼さんが
プリントを施し、さらに私が手を加えるという
往復書簡のようにして出来上がった
お洋服たち、、、
渋谷という街にとても馴染んでました
 Flowers Of Romance presents "Dream Baby Dream"
8月21日(月) - 8/27(日)
Weekday : 14:00 - 20:00
Weekend : 13:00 - 19:00
 at SiS / Violet And Claire
宇田川町36-2 ノア渋谷308 (東急ハンズ向かい HMVの入ったビルの3Fです)
*************************************************

皆様のご来店、心よりお待ちしております

FOR flowers of romance 岡野隆司

2017年8月4日金曜日

"Dream Baby Dream"

数少ない音楽の話ができる友人、多屋澄礼さん
彼女の渋谷のお店「SIS」でちょっと面白い事を企てました
今までとは違うFORの世界を見ていただけたらと思っております
タイトルはSuicideの"Dream Baby Dream”、、、
をカヴァーしたBlack Tambourineの”Dream Baby Dream”から、、です
*************************************************
以下澄礼さんからのコメントになります

『Flowers Of Romance presents "Dream Baby Dream”』
8月の展示のお知らせです
繊細かつロマンチック
ディテールのひとつひとつを指でなぞって
愛でたくなるようなデザインで多くの人を虜にしている
FOR flowers of romance
デザイナーである岡野 隆司さんのご協力により
いつものコレクションとは一味も二味も違う洋服たちを
制作、展示販売いたします
岡野さんはと会話をするときは服の話というより
むしろ音楽の話ばかりしてしまいます
ポストパンクや80年代のインディ
90年代のオルタナティヴミュージックについての会話を交わしながら
何か一緒にやりたいという想いを持っていたのですが
今回は岡野さんが作った服にメッセージやイメージを重ねてプリント
色んな角度から眺めていたくなるようなデザインを試みています

 Flowers Of Romance presents "Dream Baby Dream"
8月21日(月) - 8/27(日)
Weekday : 14:00 - 20:00
Weekend : 13:00 - 19:00
 at SiS / Violet And Claire
宇田川町36-2 ノア渋谷308 (東急ハンズ向かい HMVの入ったビルの3Fです)
*************************************************

皆様のご来店、心よりお待ちしております

FOR flowers of romance 岡野隆司

2017年7月25日火曜日

『岡野隆司のこだわりとものづくりへの愛情』

僭越ながら私たちの事を記事にしていただきました
恥ずかしい四半世紀昔の写真も載っていますが、
皆様にご一読いただけたら幸いです

こちらより

FOR flowers of romance 岡野隆司
la fleur 岡野奈尾美




2017年7月9日日曜日

『invitation』@eu kitahama

昨日より大阪のeu北浜店にて
FOR flowers of romanceとla fleurによる
『invitation 』展が始まりました
特別な日の特別な服
普段着とは異なるけれど
いっそう私らしくありたいと願う日 
そんな特別な一日のための
上質な服とコサージュをご用意いたしました

日時:2017年7月8日(土)〜7月17日(月) 
場所:eu 北浜店 

美しい空の季節、皆様の健やかな日々を祈りつつ
皆様のご来店を心よりお待ちしております

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美

2017年6月19日月曜日

『invitation』@eu kitahama

大阪のeuさんの15周年記念イベントの一つとして
参加させていただきます
私たちFOR flowers of romanceとla fleurは
晴れの日の装いというテーマをもとに
お洋服とコサージュを製作いたしました
*****************************************************
『invitation 』
FOR flowers of romance と la fleur の

特別な日の特別な服

普段着とは異なるけれど

いっそう私らしくありたいと願う日 
そんな特別な一日のための
上質な服とコサージュをご用意いたします 

日時:2017年7月8日(土)〜7月17日(月) 
ドレスコード:大好きなものを身に着けて 
場所:eu 北浜店 
在店日:7月8日(土) FOR 岡野  7月9日(日) la fleur 岡野
*****************************************************
大切なものを身に着けて
ご来場いただけたら幸いです

美しい空の季節、皆様の健やかな日々を祈りつつ

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美


2017年6月16日金曜日

“FLOWERS HE SAW”             2017 autumn/winter collection

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
“FLOWERS HE SAW”

最上の姿は
花びらを広げた初めての朝
香りをまとい
誰にみせるでもなく
朽ちてゆく

美しい曲線
淡く、ときに鮮やかな色
手のひらで転がる小さな粒からは
想像もつかない世界
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
FOR flowers of romance / la fleur
“FLOWERS HE SAW”
2017 autumn/winter collection
model : Emily 
styling : FOR flowers of romance / la fleur
photo (main visual) : 東野翠れん Suilen Higashino
photo (portrait) : 岡野隆司 Takashi Okano (FOR)
lettering : 小林エリカ Erika Kobayashi
text : 林みどり Midori Hayashi / 荒瀬和子 Wako Arase
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
人は思う 花を見て
その色香に愛をかさね
その姿に見えざる創造主をかさねる

人は思う 花を見て
愛や真や戒めの
語らぬものの雄弁さを

花はただそこにあって
静かに咲いているだけなのに
どうしてこうも雄弁に
わたしたちに語りかけるのか
どうしてこうも力強く
心を揺り動かし
いつかの記憶に留まるのか

花をめぐる私たちの想いを
探るようにつくったコレクションです

FOR flowers of romance 岡野 隆司
la fleur 岡野 奈尾美