2018年12月29日土曜日

“serendipity” la fleur - b1902 -

『指輪とは契約の印』

私が着けたのは左手の人差し指(10金のシンプルな細いリングです)
この小さな輪は、金属による温度差と質感、
重さを伝えながら、身を締め付けます
遠くからの印象はほとんどなく、
反対に本人には絶えず視界に入る状態です
これは、自らを縛る効果がある装身具なのですね
意図しなくとも、本人が“なにか”を意識したい意思表示だと思いました
指輪でなくとも、金属を身に着けることは、
それに近い感覚があるように思います
内に内に作用する効果
*************************************

*************************************
ドライフラワーのようにしおれてうつむいたマーガレットの花は、
とても繊細な花びらが自由に遊んでいるようです
ベージュにはコットンの花びらを使用し、
マスタードにはシルクの大判のフラワープリントスカーフに染色をほどこし
印象が違うコサージュに仕上がっています
マスタードはプリントの位置によって
一つ一つのコサージュの雰囲気も少しずつ変わります
枝の部分はシルバー色のワイヤーを巻いて作りました
コサージュピン部分にネックレス用のリングを取り付け、
革紐を通してペンダントとしてもご利用いただけます