2018年12月29日土曜日

2019 spring-summer collection ”serendipity”

2019ssのコレクションは東野翠れんの写真展「Pendant 1957-201」から10枚の写真を選び
それに文章を添えた写真と記憶をコサージュという立体で編み上げた花々です

彼女の写真から
ペンダントが揺れるように
過去から未来へ、人の記憶から人へ、行きつ戻りつした”時”は、
どこからが彼女の記憶なのか
どこからが私の想像なのか
それは創造と現実のふたつが重なる瞬間に
記憶が花へと姿を変えてゆく不思議な”時”でもありました

そして、simmon(ジュエリーブランド)とともに
指輪について想像を巡らせた”時”は
相反する素材の金属と繊細な布とが
年月を経てどのように朽ちてゆくのかを想像できた”時”でもありました
リアルな未来と
私の想像する未来が同じであるなら
私と手にした誰かとで愛でた花を作りだしたことになります
それはタイトルの通りの”偶然の幸運”に他ならないのではないでしょうか

時とともに変わり続けた花をいつかこの目にするのを楽しみに待ちたいと思います

la fleur  岡野 奈尾美