2013年4月16日火曜日

"land"〜"東野翠れん"さんと"小林エリカ"さんと

今回は展示会のポスターについて少し書かせていただきます


僕たちが皆さんにお送りしているDMは
今シーズンのイメージビジュアルをポスターにしたものをお送りしています
そのポスターにかかわるお二人の女性について今日は書かせてもらいます

もう何年前からだろう、、、
東野翠れんさんの写真を
僕たちの展示会のご案内に使わせてもらってるのは、、、
本当に毎回素敵なお写真を、
彼女の沢山のアーカイヴから選ばせていただいております

僕たちは彼女の持つ目がきっと好きなんだと思います
彼女の目を通してとった写真は誰にもまねは出来ません
あたりまえだけど、
きっとそれは彼女が育った環境によるものだと
写真をみる度に強く感じます
一昨年に刊行された『イスラエルに揺れる』を読むと
さらにそのことが確信ができた気がします

そしていつか彼女の写真展をどこかで開催するのが僕の夢です

そしてもう一人ご紹介を、、、
小林エリカさんです
彼女が描く文字、イラストは
僕の中で翠れんさんの写真ととても相性がいいと思ってます
去年の夏、VACANTで開催しました「flower noise vol.1」のフライヤーで
初めて描いてもらいました
そして去年の秋に開催した僕たちのコレクション用のポスターにも描いてもらいました

なんて言ったらいいのか、
あの字体、イラスト、全てが彼女なんです
彼女が一昨年に刊行された『親愛なるキティーたちへ』この本の文体や
去年のphewさんとのプロジェクト『project UNDARK』
webで連載されてる『光の子供』
もう彼女自身が作品そのものなのです

皆様も機会がございましたら、是非お二人の作品に触れてみてはいかがでしょうか

そしていよいよ今週17日より展示会が始まります
皆様のご来場を心よりお待ちしております

FOR flowers of romance 岡野隆司