2012年2月14日火曜日

2012 spring summer collection〜"Flowing" #3

FOR flowers of romance のお洋服とla fleurのコサージュの
2012 spring-summer collection〜"Flowing"のpart 3をご紹介させていただきます

ボーダーのラッセルレース素材のドレスです
ローウエスト切替え、ドロップショルダーのリラックスした雰囲気の5分袖のドレスです
襟元には菱形のレースモチーフをつなぎ合わせた襟飾りと
カーネーションのブローチをを合わせてます

前回のブログに出てますVネックのセーターと同じ素材
いろいろな色のリネン糸を撚り合わせたニット糸で編んだカーディガン
長めの丈、袖口がパフ状になった優しいシルエットです
カーディガンの下に着ているドレスは薄い軽やかな
メンズライクなストライプの生地を使用しております
胸上の切替えからギャザーを寄せてふんわりとしたシルエットをつくっています
襟元には繊細なレースモチーフがあしらわれています
左胸のコサージュはシルクの羽二重で作ったポピーのブーケです
透明感のある素材で風にゆらめくような軽やかなコサージュです

リネンベルベットで作った1枚仕立てのライダースジャケットです
襟元にはメタルのお花が飾られています
左胸には、ライダースジャケットと同じ素材のリネンベルベットのカメリアが飾られています
下に着ているドレスは薄く透け感のある2色のコットンシャンブレーを重ねあわせたふんわりと軽やかなドレスです
色違いの生地を重ねることで、モアレに見えるニュアンスのある色を表現しました
首元にはレースのモチーフをあしらっています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
part3は以上です
また近々続きをアップしていきますので、皆様ちょくちょくブログをのぞいてください

今日は今回モデルをつとめて頂いたYiRan(イーラン)の紹介を少し
彼女は単身、中国は北京から留学生として日本にやってきました
現在も美大に通いながらモデルのお仕事をされています
日本に来てまだ2年半ですが日本語はとても上手にしゃべれる上、英語も堪能です
プロのモデルとして仕事を始めてまだ1年に満たないですが
最近では雑誌でよくお見かけするようになりました
その上CMやミュージシャンのPVにも出演されております
今後の御活躍に期待しております
頑張ってください

それでは本日はこの辺で…
失礼いたします