2022年4月2日土曜日


美しい贈りものは包みを開けた瞬間に驚きと幸せに満ちた時間を、
贈った自分と相手にもたらします。

友人から「母の日」の思い出を聞きました。
「子供が生まれた年の母の日に、義理の母から花束が届き驚きました”あなたもお母さんね”というメッセージが添えられ、それまでぎこちなく走り回っていた自分の肩を「よしよしえらいね」と叩いてくれた気がしました」と話してくれました。

私が頂いた贈り物を思い出しても、女性の先輩からもらうことが一番嬉しく心に残ってます。
母の日は、お母さんになった若い友人や、いつも感謝している先輩に贈り物をしませんか。
もちろんお母さんにも「ありがとう」を添えて。

特集ページはこちら


la fleur 岡野奈尾美
FOR flowers of romance 岡野隆司